無線通信向け半導体の大手企業で、iPhoneへの部品供給量が非常に多い会社です。
有線インフラ事業が好調の他、産業向け半導体、企業向け外部記憶装置の需要も伸びています。
近年、米国通信機器大手のブロゲードを買収し、収益力が高まっていると考えています。
また、9年連続増配記録を更新する見込みです。


ボクがこの企業を調査したとき、「ティッカーがAV GO!?な、なんてエッチな企業なんだ・・・」と思いました。
無題

さて、ティッカーシンボルは不健全なこの企業、株価の値動きはすごく健全です。
配当利回りは3.67%と比較的高く、手の出しやすい銘柄だと感じます。
ただし、この企業は中国での売上が大きいため、昨今の貿易戦争の行方に注視する必要があります。
ボク的には「こんだけ米中貿易戦争が行われてる中でこんだけ株価上昇してりゃ立派なもんやな」って思ってますけどね。

次に、PER,PBR,ROEを見ていきましょう。
  • PER 12.9倍
  • PBR 4.2倍
  • ROE 32.7倍
なんのこっちゃよくわからないですよね。ボクもです。
最近、これらの数値的指標ってそんなに意味があるのか分からなくなってきました。
実は株を買うか買わないかの判断にこれらの値ってそんな意味なくね?とも思いつつあります。

現場からは以上です。