AT&Tは世界最大の通信大手です。
高配当株といえば昔はAT&Tが一番に挙げられることもありました。
利回りが5%以上あり、日常生活に必須な事業を営むため、
減配リスクは少ないと言えます。

近年では、「ウォッチTV」なる独自のオンライン事業の開発に取り組んでいるようです。

成熟産業なので高い成長が望めないことが前々から言われています。
ただし、配当狙いの長期保有ならば、株価がそれほど上がらなくても問題ないと著者は感じています。

無題
しばらく株価は低迷してましたが、2019年初頭を皮切りに右肩上がりとなっています。
正月に買ってればなー!カーッ!
現在の配当利回りは5.4%。決して低くない水準です。

次に、PER,PBR,ROEを見ていきましょう。
  • PER 9.9倍
  • PBR 1.4倍
  • ROE 14.1%
なんのこっちゃよくわからないですよね。ボクもです。
PERは低けりゃ低いほどいい感じって隣のあの子が言ってました。
じゃあきっと良いんでしょうね!

現場からは以上です。